2016 March

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

◆ショッピング

◆スタッフブログ

◆スタッフ紹介

◆お問い合わせ

[2009年05月11日]

スイミングスクール

5月に入って少し時間の余裕が出来たので、奥田と2人でスイミングスクールに入会しました。

昨年の秋までは、別のフィットネスクラブに入っていて、そこで泳いでいたのですが、美しく長い距離を泳ぐためには限界を感じていました。

今回からはスクールのため、コーチの指導のもとに、1時間みっちり泳ぐので十分な運動量になります。日頃から、意識して早足で歩いたり、健康には気を使ってはいたのですが、継続的に運動をしなければどんどん衰えて行くようです。
約半年間のブランクでそれを痛感しました。出来るだけ力を抜いてゆったりと泳ぎたいのですが、カチカチで、足は攣るし、力が入ってアップアップの状態でした。


“せっかく生まれて来たのだから、十分に生きたい”と日頃から思っているのですが、身体も頭もやわらかく、弾力のある状態を保つことは健康維持には不可欠の要因だと思います。

そのためにも、適度で自分に合った運動をこれからも続けて行きたいと思っています。

▲ページの上へ